日々ポケモン父さん

ひょんなことからポケモン世界プレイヤーになってしまった子供とそのオヤジの進化の軌跡

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンWCS2019(旅程)構築紹介(3)(事前準備編【応用】)

【はじめに】 こんにちは。ナンダカンダでWCS行く人は来週にはアメリカにいることでしょう。本当はもう少し早くこの記事を書きたかったですが、プライベートで色々あってこのタイミングになってしまいました。応用編はこの記事書き始めてから一番お伝えした…

ポケモンWCS2019(旅程)構築紹介(2)(事前準備編【基本】)

【はじめに】 こんにちは。WCS合意書の期限も過ぎ、ほとんどの人は移動と宿泊手段の確保は済まされたかと思います。やってない方、ヒコーキ満席、ホテル満室とかなったら洒落ならんのでできる限り急ぐことをオススメします。もし万が一今現在(2019/7/13)ヒ…

ポケモンWCS2019(旅程)構築紹介(1’)(航空移動補足)

【補足】 ブログを公開したところ大変大きな反響頂いて大変うれしいです。結構どういうふうに検索をすればいいか、どんなルートが安いのか質問受けますので取り急ぎ補足です。日本-ワシントンDCの空路は無限大にありますのでその中から効率よく安いルートを…

ポケモンWCS2019(旅程)構築紹介(1)(移動/宿泊手段編)

【はじめに】 こんにちは。PJCS2019参加された方々、お疲れ様でした。うちの子はシニア2連続ベスト8という成績に終わりました。またもやTA一歩手前で敗退です。が、立派な成績で有ることには変わりありません。ポケモンWCS2019(以下WCS)への参加ですが、今…